過去のアルバム
2013年   夏合宿(いずみスイミング・エイムスポーツクラブ)…動画あり
2016年  【ふれあい遠足】茨城県自然博物館
2016年  体操競技会(三郷市瑞沼市民センター体育館)
2017年1月 スキースノボスクール 2泊3日(岩原スキー場・ホテルアルパイン・ガーデンクレス)
2017年3月【幼稚園・低学年】ちびっこ・わんぱくスキー合宿 2泊3日(岩原スキー場・ホテルアルパイン)
2017年3月【3〜6年】チャレンジスノボ合宿 2泊3日(上越国際スキー場・ホテルグリーンプラザ上越)

2018年3月【幼稚園】ちびっこスキー合宿 2泊3日(岩原スキー場・ホテルアルパイン)

2017年3月24日〜26日
元気な幼稚園のみんなと【10:18発 たにがわ83号】の新幹線で行きました!
車内では、みんな大人しくいい子でしたよ!
駅には、ホテルのお迎えバスが来ていました!

アルパイン 横田さんに【お世話になります】とみんなでご挨拶します。

【靴合わせ】も自分たちでやりますよ!

【開会式】
3日間、いっぱい滑って! 楽しんで! 上手になって帰ろうね!

クラスに分かれて、さぁ!練習の始まりです。
初めてクラスは、板の履き方、転び方からしっかり練習します!
白ゼッケン(上級クラス)は、慣れているので、早速リフトに乗りますよ。

初めてクラスのは、板を持って歩くのも大変でしたが、みんな頑張ってます。
黄色ゼッケンクラスは、もう、自分たちでリフトも乗れます。
ゲレンデ状態もよかったので、転んでも痛くありませんでした。

初めてクラスのピンクゼッケン。
板を履き始めて、2時間くらいで、リフトに乗って練習しています。 すごいですね!

【ナイターゲーム】
みんなで雪だるまを作りました!(翌朝にはなくなっていましたが(;_;))
花火をしていたら、他の宿泊者が遊びに来たり、窓から見ていました。
そのあとは、ソリでいっぱい遊びました!

【2日目】 7時に起床し、7:30に朝の体操をします!
お天気もいいし、気持ちいいね!

ピンクゼッケンクラスも、すごく上手になりました。
青島先生がとても丁寧に教えてくれます!

高木先生クラス、黄色ゼッケンのみんなも、スイスイ滑っていきます。
とっても上手になりました

武蔵先生クラスの上級者チーム
滑るのが早すぎて、カメラマンが追い付かないくらい上手です!

2日目、お昼はカレーです。
しっかり食べて、午後のレッスンも頑張ろうね!

お夕飯です。みんな美味しそうに食べていました(*^_^*)

【お夕飯後】のみんなは何をしているのでしょうか〜?
お母さん方は、お子さんの合宿のしおりをご覧になったことはありますか?
【えにっき・メモ】欄に、子供たちは、この様にお部屋でにぎやかに、思い思いに書いていたんです!
ステキな記念になりますよ(*^_^*)

【3日目 最終日です】 朝ご飯をしっかり食べて、レッスン頑張ろうね!

ピンクゼッケンのみんなも、ほんとに上手になりました。
もう、一人でリフトの乗り降りも心配ありません!
上級者クラスも、大人並みに上手です! 休憩の仕方もかっこいい!

【閉会式】青島先生のお話をみんな真剣に聞いています。
そして、がんばった賞をもらったお友達。

3日間の合宿も終わり、湯沢駅に向かいます。
行きは荷物がなかったので、みんな、大きなリュックが重そうでした。
思い出がいっぱいつまったリュックですね♪

3日間の合宿は、お天気も良く、ホントに気持ちよくスキーが出来ました。
最初は、思い通りに出来なくて、泣いちゃいそうになったお友達も、
練習していくうちに、だんだんと楽しくなり、最終日は、みんなステキな笑顔で滑っていました。
また、来年も参加してくださいね♪